1.お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームまたはお電話・FAXにてご連絡ください。
TEL: 011-790-7325
FAX: 011-790-7358

処分するIT機器の種類、数量、回収先住所、回収希望日時・条件を確認させていただき、お見積書をご提出いたします。

2.契約書の締結

お見積させていただいた内容でご依頼いただく場合、以下の2つの契約書を締結させていただきます。

  • 情報セキュリティ・リサイクル支援サービス契約書
  • 産業廃棄物処理委託契約書(法人のお客様の場合)

3.回収

セラビ社員が直接回収に伺います。

  • IT機器は管理No.を貼り付けて管理、回収します。
  • 現地にて、回収した機器の「お預り証」を発行します。
  • マニフェスト(産業廃棄物管理票)の交付をお客様にしていただきます。(法人のお客様の場合)

4.消去作業

お客様のご要望に最も適した方法で消去いたします。

  • ソフトウェアによるデータ消去
  • 磁気破壊後、物理破壊

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消去作業では、お客様が貼付したシールも剥離し、どこから排出されたか分からない状態にします。剥離したシールは報告書と一緒にご提出いたします。

5.適正なリユース・リサイクル

完全データ消去が完了した後、IT機器の本体、部品などリユースできるものは弊社でリユースします。 (産業廃棄物を極力減らすために、使用できる機器のリユースにご協力お願いいたします。)
リユースできない機器は、弊社指定の中間処理施設へ運搬し、中間処理施設にてマテリアルリサイクル(材料再生)を行い資源としてのリサイクルを行います。

6.データ消去作業完了報告書等のお届け

データ消去作業完了報告書、ご請求書等伝票一式、マニフェスト伝票(法人のお客様の場合)を弊社よりお送りいたします。お手元に確実にデータ消去・処分した記録が残り安心です。
データ消去作業完了報告書は、簡易版と詳細版の2タイプございます。

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