福岡支店 営業 森 健太郎

福岡支店 営業 森 健太郎
平成28年4月入社

こんな仕事をしています

リサイクルトナー・事務用品販売に関する

  • 新規営業活動
  • 既存お客様への定期訪問
  • プリンタ不具合時の現場対応

1日の業務の流れ

8:30 出社 1日の行動確認、メール確認
8:45 朝礼 情報の共有、社員の1日の行動確認共有
9:15 営業車で出発 新規営業活動、取引お客様先訪問
12:00 昼食休憩
13:00 アポイント顧客への訪問。商談
14:00 引き続き、新規営業活動、取引お客様先訪問
16:30 帰社。一日の活動を振り返りながら日報作成
17:30 業務終了

どのように仕事を身につけてきましたか?

基礎知識(プリンタ知識、トナーカートリッジ知識)は入社時本社研修で学び、現場お客様先にて分からない事があれば支店内の先輩に都度相談。何でも相談でき、解決できる環境で身についてきます。

自分の性格は?

猪突猛進タイプ。1つの事に集中すると他の事が見えなくなるタイプ。先輩社員や周りの社員の考え方が日々己の成長に繋がります。
休日はもっぱら小学3年生、1年生の息子と公園に行ったり、ショッピングモールに行ったりしています。親離れが始まる前に充分遊ぼうと思っています。

仕事で面白いと思うことややりがいを感じる瞬間は?

やっぱりお客様から感謝の言葉をいただいた時。
お客様に対して、環境に優しくコストも削減できるリサイクルトナーの提案をし、ご購入いただかなくても今後の選択肢としてご案内できたとき。もっと嬉しいのはご購入いただいた時。

営業 森 仕事風景

セラビの良いところは?

企業としてお客様目線で物事を考えていること。
社員の不満や、不安を吸い上げ改善できる企業であること。
働いている社員が自信を持ってお客様に案内できる商品・サービスであること。

セラビの大変なところは?

専門知識が必要な事。
何の業種でもそうですが、営業はその分野のプロとしてお客様に自社の取扱商品を案内するので、信用していただく知識は必要だと感じます。

求職者へのメッセージ

ワークライフバランスを徹底して大切にしている会社です。
年間140日ほどの休みがあり毎日の業務終了も17:30を徹底しておりプライベートの充実が図れます。
最近話題となり世間に定着しつつあるものの、ここまで実践できている企業は少ないように思います。
決まった時間で効率良く仕事をし、プライベートはしっかり楽しむ。メリハリがしっかりした会社です。